Blog

モダンデコAQUAの滑り止め

先日、モダンデコのAQUAというソファーを購入しました。インターネットで購入することが出来、求めやすい値段になっているのに加え、もの自体もそれなりにしっかりしているので良く売れているようです。我が家では、子供が小さいのでダメージや汚れがつくことを想定して、お手頃のものがないかインターネットで調べている中でモダンデコのAQUAを見つけました。

実際届いて1ヶ月程度使用していますが、値段相当にしっかししていますし見た目も部屋によく馴染んで満足しています。

ただ、1点気になった点があり、同じように気になっている方もおられるかもしれません。この記事では、我が家の対処方法を紹介します。

モダンデコAQUA 座席が動きやすいのが気になる…

私が購入したのは、モダンデコAQUAの4人がけタイプのソファーです。

家族でゆったり座れて良いのですが、気になったのは座席が簡単に動いてしまうということです。特に床の傷つき防止でフェルトを貼っているとかなり簡単に動いてしまいます。我が家の子どもたちはオットマンを押しグルマのように動かして、なぞに高いところに登ろうとします。

近所迷惑にもなりますし、これ以上家の中をアスレチック化させないために、ソファーが動きにくくなるように対策を打ちました。

足にピッタリはまる滑り止めがあります

モダンデコのソファーの足に下の商品がピッタリはまります。

WAKIという会社の「椅子キャップ平置黒丸50mm」というものです。モダンデコソファー用に作ったものではないと思いますが、ジャストフィットします。

モダンデコのソファーの足がこんな感じに乗ってくれます。

モダンデコAQUAの滑り防止1
モダンデコAQUAの滑り防止2

滑り止めの効果は・・・?

椅子キャップの素材がゴムなので、しっかりと押さない限り動かなくなりました。子供たちもアスレチック用具としてではなく、座るものとしてAQUAを使ってくれています。足が多いので多くの数が必要になりましたが満足しています。

まとめ

モダンデコのAQUAは良いソファーですがフローリングだと動きやすいです。WAKI製の「椅子キャップ平置黒丸50mm」がAQUAの足にぴったりで、ゴムが滑り止めになってくれて動きにくくなるります。モダンデコのAQUAをお持ちの方で同じように滑り止めを検討されている方は参考にしてみてください。

>>WAKI イスキャップ 平置 丸型 50mm 1個入り 黒

AQUAの滑り止め

-Blog