アメリカに赴任し、かれこれ5年が経ちます。
2020年にはコロナの影響もあって、家で過ごす時間が増えました。
アメリカでも日本人が経営しているパン屋さんがあるのですが、自宅で美味しい食パンが作れないかとホームベーカリーを調査してみました。
「日本製を使いたい」と調べていると、アメリカのAMAZONでもパナソニック製のホームベーカリーが買える!
しかし、アメリカで買う場合と日本で買う場合とで大きな価格差がありました。
・日本AMAZON価格:¥38,000
・アメリカAMAZON価格:$550=¥60,500
そこで転送コムを使って、日本で商品を買って、アメリカに送ってみることにしました。
この記事ではそのときの流れを紹介します。
価格を抑えて日本のものを購入したい場合、転送コムを活用されてはいかがでしょうか。
転送コムとは
転送コムは、日本から海外へ物を郵送する手続きを代行してくれるサービスをしている会社です。
日本でしか買えないものを両親や友達に頼んで日本からアメリカに発送してもらったことがある方も多いと思います。その頼み事を代行してくれるのが転送コムだとイメージして貰えれば良いです。
詳しくは転送コムのページで確認してみてください。
転送コム経由で物を海外に送るまでの流れ
- 転送コムで会員登録し、自分専用の転送コム住所を取得
- AMAZONや楽天、その他から欲しいものを購入し、自分専用の転送コム住所へ郵送
- 発送手続き。転送コムへ届け先の海外住所、発送方法などを指定
- 転送コムが海外発送
- 指定した海外住所に商品が届く
事例紹介:転送コムでパナ製ホームベーカリーをアメリカに郵送
私が行った転送コムを活用してアメリカに届けたホームベーカリーを事例として紹介します。
1.転送コムで会員登録
- 転送コムのサイトから会員登録
- メールで自分専用の転送コム住所が通知される
- 本人確認書類を提出
- 転送コムで本人確認完了
海外発送代行する業者は荷物を発送する前に依頼者の本人確認が必要になるようです。
本人確認が完了すると、転送コム経由での海外発送が可能になります。
2.ホームベーカリーを購入し自分専用の転送コム住所へ発送
欲しかったパナソニック製のホームベーカリーをAMAZONで購入。
転送コムより通知された自分の転送コム住所を届け先に指定しています。
3.転送コムへ海外発送手続き。海外発送費用と手数料を支払う。
購入した商品が転送コムへ届くと、転送コムより荷物到着のメールが来ました。
そして転送コムの会員ページから、アメリカの滞在先に発送する手続きを行い、費用を支払いました。クレジットカードかPaypalで支払うことが出来ます。
料金
購入した商品の重量が約7.5kgで、船/国際小包での発送にしました。
料金ですが、配送料が5,650円、手数料が2,830円でした。
4.アメリカの家に荷物が到着!
船便で送ったので、1ヶ月後くらいに商品が届きました。
転送コムから貨物のトラッキング番号も通知されたので、安心でした。
転送コムを使ってみての感想
冒頭に記載している通り、アメリカのAMAZONで同じホームベーカリーを購入していたら、日本円換算で6万円程度かかっていました。
転送コムを使うことで、商品題4万円、転送コムで発送費用と手数料で8千円、合計4万8千円に抑えることが出来ました。
転送コムで会員登録したりする手間はかかりましたが、費用を抑えて欲しい商品が手に入ったので大満足です!
また、今後も日本でしか買えないものをアメリカで調達する手段が出来たことも良かったです。
以上、転送コムの紹介記事でした。最後までお読みいただきありがとうございます。
パナソニックのホームベーカリーおすすめですよ。
アメリカで日本輸入のホームベーカリーを使うには変圧器が必要です。
こちらの記事も見てみてください。
-
アメリカでも変圧器を使ったら日本の家電が使える!炊飯器にも変圧器が必要!
こんにちは、TECH-Oです。 日本の電機メーカーからアメリカに駐在するようになって、かれこれ5年くらいになります。 これからアメリカに駐在したり、既にアメリカで生活している方で、アメリカで日本の家電 ...
続きを見る