American Life

アメリカからVPNで日本の動画サービスを利用

GYAO、ABEMATV、NETFLIX(日本語)、Hulu(日本語)、dtv、U-Next TV、Tutaya TV等、現在様々な動画サービスが存在しています。

映画や番組のコンテンツの提供元が日本国外への配信を許可していないため、アメリカからは見れず、日本国内から利用するしかありません。NETFLIXとHuluはアメリカでも見ることが出来ますが、日本国内で見る場合とコンテンツが異なり、海外の映画やドラマでは日本語字幕が出てきません。

また、テラスハウスは、日本のNETFLIXだと毎週最新話が追加されていきますが、アメリカのNETFLIXだと半年に1回まとめて追加されるので、続きが気になる方はやきもきされていることかと思います。

しかし、アメリカにいても、これらの動画サービスを日本に居るときと同じ用に利用出来る方法があります。

それはVPNを利用することです。その中でも、マイIPというサービスがおすすめです。

日本の固定IPでVPNできる【マイIP/マイIP ソフトイーサ版】


月額1000円の有料VPNなのですが、有料なだけあって使い勝手、回線の信頼性は全く問題ありません。

アメリカに海外駐在して5年になりますが、私もマイIPを使用してアメリカから日本の動画サービスを利用しています。これまで一度も動画が途切れたりすることもありませんし、パソコン、スマホ、タブレットでも簡単に設定することが出来ます。

日本の動画サービスを海外で利用されたい方はマイIPをオススメします。2ヶ月無料になっていますので、まずはマイIPを試してみて、見たい動画サービスが利用できるか試してみてはいかがでしょうか。

インターリンク社のマイIPへのリンク

最後までお読みいただきありがとうございます。

-American Life